Simple Life Navi

シンプルで楽しい暮らしのための、お得な情報ブログ

~ お知らせ ~
『Simple Life Navi』
気になるカテゴリを選べます

ーーー New Post ーーー

チョコボールの銀のエンゼルが当たる確率を大人買いで調査|おもちゃの缶詰ほしい

チョコボールの当たり確率

みなさんチョコレートは好きですか?

ちょっと疲れた時、甘いものが食べたくなりますよね。
おまけがあるとさらに嬉しい😊

ちょっとつまむのにちょうどいいサイズのチョコといえば、チョコボール。

子供の頃、なかなか買えなかった…おもちゃの缶詰欲しかった…

チョコボールの歴史と金と銀のエンゼルの思い出

森永製菓の「チョコボール」の歴史は古く、1960年代からあるそうです。
びっくりです!

www.morinaga.co.jp

 

そんな長い歴史があるとはつゆ知らず…

一つ100円未満の手頃な値段なのでついつい買ってしまう。

 

チョコボールを買って、周りを包むセロハンを剥がし、慎重に箱を開けます。

くちばし部分に金か銀のエンゼルマークが現れるのを期待して、そっと…開けます。

わくわく。(期待が高まります)

 

金のエンゼルマークが出てこなくて悲しい思いをしたチョコボール (>_<)

 

銀のエンゼルマークが出てくると、とても嬉しかったチョコボール *\(^o^)/*

(でも次の当たりが出るまでに、これまで何度エンゼルマークを無くしてしまったことか…*1

 

キョロちゃんの「おもちゃの缶詰」って、いったいどれくらい買えばもらえるんだろう…

そう思っていました。

チョコボールを累計100個大人買いしてエンゼルマークが出る確率

そして、チョコボールの大人買いに挑戦!
どれぐらい買うと金のエンゼルや銀のエンゼルが出現するのでしょうか?

チョコボール

大人買いといっても一度にたくさん買うのではなく、毎週2〜3個買っていって、累計で100個買うと、どれくらい当たりが出現するのか、私が実際に試してみました

 

結果は次のようになりました。

エンゼルマークの種類 当選枚数
金のエンゼルマーク 0枚
銀のエンゼルマーク 5枚

 

わーい╰(*´︶`*)╯♡

 

銀のエンゼルマーク

銀のエンゼルマーク

銀のエンゼルが5枚揃うまで、1年弱かかりました。
累計で約100個、チョコボール買って食べました。*2

 

銀のエンゼルマークの当たりの確率(出現率)は、約5%という感じですね。
金のエンゼルマークには一度も出会えず…残念(0%)

キョロちゃんの「おもちゃの缶詰」にいつ交換する?

銀のエンゼルマークが5枚になったので、おもちゃの缶詰に交換できるのですが、実はまだ交換していません。

なんとなく手元に5枚あるのに満足してしまい…

 

2022年2月現在のおもちゃの缶詰は「飛びたいキョロちゃん缶」です。

www.morinaga.co.jp

 

キョロちゃんカワイイ。パタパタ動くらしい。

でも。

おもちゃの缶詰の中身は数年ごとに変わっているようなので、次にモデルチェンジしたら交換しようかな。

 

【追記】

\(^o^)/2022年夏に「歌うキョロちゃん」が新登場したよ!

www.morinaga.co.jp

*1:保管場所がわからなくなり、無くしてしまう

*2:味は定番のピーナッツが一番好き