Simple Life Navi

シンプルで楽しい暮らしのための、お得な情報ブログ

~ お知らせ ~
『Simple Life Navi』
気になるカテゴリを選べます

ーーー New Post ーーー

iPad mini ケース 100均でオートスリープ対応|キャンドゥ、ダイソーのカバーは330円

iPadケースは100均でOK

こんにちは。シンプルライフ ナビです。

普段はスマホやタブレットに保護ケースをつけて持ち歩いている人が多いのではないでしょうか。あなたはどうですか?

 

iPhoneやiPadはAppleストアで純正品のケースが販売されていますが、結構高いですよね。私は普段はアマゾンや楽天で丁度良さそうなものを購入することが多いです。

ですが、今回は次の理由で100円ショップ(100均)で売っているiPad miniのケースを買って試してみました。

100円ショップのiPadケースを購入した理由
  • 利用中のiPad mini5のケースがヨレヨレになってきた
  • 100均のiPadのケースがシンプルデザインで良さそうだった
  • 値段の割に質感も良さそうに見えた

 

想像していたよりも、使ってみて「これは良い!」と感じたのでレビューします。

iPadやiPad Pro用のケースも100均で売っています。iPadやiPad Proを使っている方も参考になると思います。

100均 キャンドゥとダイソーの iPad mini 5 のケース

キャンドゥとダイソーで、iPad miniやiPad,iPad Proの保護ケースを売っています。

それぞれ形状が異なったり、注意書きがあるのでわかると思いますが、利用している機種に応じて、購入対象を間違えないようにしましょう。

 

私が買ったのは、iPad mini 4か5(少し前の型)のケース(スマートカバー)です。

お値段は、330円!

 

以前ネットでケースを購入したときは2,000円くらいしましたので、とても安く感じます。

普段の持ち歩き用として使い倒すことを前提に、キャンドゥとDAISOを回って、どちらが良いか比較しました。

 

iPad mini 7.9inch
iPad mini ケース材質表示
購入した iPad mini のケース

 

キャンドゥとダイソーのスマートカバーの比較

項目 キャンドゥ DAISO
値段(税込) 330円 330円
外観色種類 黒、銅色ピンク 黒のみ
裏地色 灰白色系 黒系
ボタン保護 電源ボタンやスピーカー部分も保護されている 電源ボタンやスピーカー部分がむき出し
オートスリープ対応 対応(材質に磁石表示無いけれど対応していた) 対応(材質に磁石表示あり)

 

裏地が白系なので、もしかしたら汚れが目立ってくる可能性がありますが、スピーカー部分や電源ボタンなどもしっかり保護されている、キャンドゥのほうを購入しました。 重さは99gしかなく、とっても軽いです。

 

なお、キャンドゥのケースの材質表示には、ポリウレタンとポリカーボネートの表示しかないので、オートスリープに未対応なのかと思いましたが、iPadに実際につけてみると、オートスリープ対応でした。磁石がちゃんと入っているようです。

この値段(330円)で、iPadのオートスリープ対応ですよ!すごいです。

100均(330円)のスマートカバー(ケース)を使ってみた感想

タブレットと女性

100均のiPadケース(スマートカバー)を使ってみた感想は「これで十分」、と思いました。

普通に使いやすいです。

 

耐久性はどうなのかまだわかりませんが、今まで使っていた2,000円くらいのケースとそんなに変わらない使い心地です。

・iPad スマートカバー(楽天)

・iPad スマートカバー(Amazon)

 

オートスリープ機能も良い感じです!

ぱたん、とカバーを閉じれば自動で画面オフ、カバーを開ければ自動で画面オン(点灯)します!

 

色の選択肢はありませんが、シンプルなデザインで、モノトーン調でもよい人は、この330円のケースで十分だと思います。

 

いままで100均の商品を、安かろう、悪かろう、と誤解していたようです。

今回iPadのスマートカバーを購入して使ってみたらとても良いものでした。

スマホケースやタブレットのケースの購入先の選択肢に、今後は100均を加えようと思いました! おすすめです。

 

そしてケース代が安くなったぶんで Apple Pencil を買うと、iPadがより便利に!

 

 iPad 関連記事

simplelifenavigation.com