Simple Life Navi

日常のちょっとした気づき、体験などを掲載します

- トップもご覧ください - 検索画面では「シンプルライフナビ」と検索ください -

🍀 Pop Categories 🍀

Blog

Gadget

Travel

Money

🌱  New Articles  🌱

絶品ナポリタンとカレーのB級グルメ盛り合わせが美味しい東京(神田)にあった思い出のランチスポット「ほぉーバル」

こんにちは。
今回は以前東京に行った際に、立ち寄ったお店の情報です。
残念ながら、現在は閉店*1してしまったようです。コロナ禍が影響したのでしょうか…

もう食べることはできないのですが、私が東京(神田)でたまたま出会った懐かしのお店についてご紹介します。

この記事はこんな方に読んでほしい
  • B級グルメが好き
  • たまに東京に行くことがある
  • お手軽ランチの情報があったら参考にしたい

B級グルメ好きの方は参考にしてみてください。


東京に出かけた時に立ち寄れて、一人でも手軽にランチタイムにサクッと入れる、コスパが良くて少し落ち着ける、似たような雰囲気のお店はないでしょうかね…

 

 

東京駅の隣、神田駅構内でカレーランチを提供しているお店を発見!お店の名前は「ほぉーバル」

一人で東京に行った際に、ちょっと用事があり、神田駅で電車を乗り換えることがありました。
ちょうどお昼でした。

ランチタイムだけど、次の打ち合わせの時間まであまり時間がないし、駅前の喫茶店とかはちょうどランチタイムで混んでそうだし…

 

そんな時に、神田駅構内のお店「ほぉーバル」を発見しました。
そして店の入り口にカレーメニューが!!

取り急ぎスマホで口コミをチェックしてみると悪くなさそうです。

 

加えて、外看板に表示されている「カレーメニュー」が私を呼んでます。
「カレー好きなら、寄って食べていけ!」と。

ふらふら〜と吸い込まれるように入ってみたのでした。

 

f:id:simplelifenavigation:20210828175918j:plain

 

店内の雰囲気、レトロ感があって予想よりいい感じじゃん、そう思いました。
一人でも安心して入れる雰囲気です。駅構内という立地条件もあってか女性は少なめです。

 

店の中は「バル」というだけあって夜は肉とお酒を出しているんでしょう。テーブル席などもあって、駅構内にある割に悪くない雰囲気です。(立ち食いそば屋みたいなところならやめておこうと思っていましたが、落ち着ける場所でした。)

 

カレー好きB級グルメの血が騒ぐ、ナポリタンとカレーのコンボメニュー(合い盛り)が洋食屋の懐かしの味で絶品だった!

メニューにナポリタンとカレーのコンボメニューを発見!
これは「この機会を逃すと、こんな懐かしメニューの組み合わせは他では食べられないぞ!」と言われているようなものです。

 

結構ボリュームがあるのですが、注文しました。
「合い盛り」と言うようです。
(あとでよくみたら、量は調整できるようです。また、カツとか肉とか、いろいろトッピングが可能でした)

 

これ!! どうです?
B級グルメ感がプンプンしませんか?

 

f:id:simplelifenavigation:20210828180032j:plain

 

ナポリタ〜〜ン!!
焦げ目がいい感じです。注文を受けてから作っているんですって!!

チーズをがっつり振りかけます!!

 

f:id:simplelifenavigation:20210828180126j:plain

 

美味しい!

うまいぞ、これ!

 

トマト?ケチャップ?
なんだか懐かしい味です。

 

ナポリタンて、イタリア料理じゃないんですってね。イタリアのナポリとも全く関係ないとか。
ナポリタンは第二次大戦後の日本の横浜で考案された料理らしいですよ。「昭和の味」と言われているようです。

 

カレーとの組み合わせもなかなか良かったです。この組み合わせメニューは私はこの時初めて食べました。

とにかく美味しかったです。

 

初めて行ってからもう一度、東京に行くことがあった際に2度目の利用をしました。
その時は、なんだか最初に行った時の思い出が蘇って、なつかしいなぁと感じながら食べていたのを思い出します。

 

でも、残念なことに最近閉店してしまったようです…
もう行くことはできません…

あなたがB級グルメ好きで、東京に行くことがあったらランチタイムに立ち寄ってみるようおすすめしたかったのですが…

単に営業不振になったのか、店舗の賃貸契約が切れたのか、はたまたコロナの影響なのか…理由はわかりませんが、残念です。

 

もう一度行ってみたいな、と思っていた、
もしくは、行ったら訪れた時のことを思い出す、
そんな「思い出のお店」がなくなるのは、さびしいものですね。

そんな思い出のランチスポットの経験、ありませんか? 

 

simplelifenavigation.com

*1:2021年8月現在