Simple Life Navi - シンプルライフなび

はてなブログの初心者が、ブログの開設方法やブログ収益化、アクセス件数やPV数向上のためにやるべき設定、知っておくべき内容を記載しています。そのほか、日常感じた気づきや小話、資産運用、お得な制度などの関心ごとについても紹介しています。

楽天モバイル仕様変更

6/24〜変更

ブログ開設から3ヶ月

運営報告

アイコンの使い方

人気

iOSスターマーク問題

解決

#今年、学びたいこと。まわりを明るくすること。

はてなブログのお題「今年学びたいこと」について考えてみました。

学ぶというのは大切ですが、自分の意思次第でどうにでもなっちゃいますよね。

初志貫徹できるのだろうか? 

 

今年学びたいことについて

今年、学びたいこと。

それは、まずこのはてなブログの活用。

 

初めてのことだらけでいろいろ試行錯誤している。

それでも少し楽しんでいる自分がいる。

それは、情報発信した時に受け止めてくれる仲間ができたからだ。

ありがとう!

 

先が見えない中で、一声かけてもらえることのなんとありがたいことか。

 

そういえば部活でなかなか成果が出なかった時。

上級生や友達からかけてくれた励ましの言葉。

 

勤めていた会社が倒産した時。

自分も同僚も上司も、お客様の対応に追われて死にそうになっていた時があった。

上得意と思っていたお客様が真っ先に怒鳴り込んできた。

よく出入りしてしょっちゅう悪口を叩いていたおじさんが連日食事を提供してくれた。

人の心に触れた瞬間だった。私にとって貴重な経験だ。

 

昨年はコロナだ。

多くの時間、家に閉じこもらざるを得ず、どうしても閉塞感が生じてしまう。

音楽や映像で癒されたり、励まされたこともあった。

 

でももっと、外向きにできることはないかと考えた。

そしてはてなブログに出会い、選んだ。

私自身がもっと自信が持てるように成長したいと思ったからだ。

 

人との出会いの機会はこれからもつづく。

私自身の”自信”がまわりにも影響をあたえてしまうだろう。

 

私が暗い顔をしていると、まわりが心配してくれるかもしれない。

でもそうじゃない境遇のひともいるかもしれない。

孤独で悩んでいる人もいるかもしれない。 

 

私一人じゃなにも変えられない、変わらないことだってあるだろう。

それでもまわりの人を一緒にサポートすることはできる。

きっとそれで感謝されることもあれば、批判されることもあるだろう。

一方の立場に立つと、その逆の立場の人には受け入れがたいことだってある。

 

でも、明るい太陽のように、

そこにいるだけで、存在するだけで、みんなが安心する、

そういう人だっているのだ。

 

人の一生は学びの連続だ。

思い通りにいかないことが多い。それでも次はなんとかしようと努力する。

報われないことだってある。自分に負けてしまうこともある。

 

それでも前向きに、優しく生きていきたい。

そして、まわりを明るくしたい。

 

そういう学びを継続する年にしたい。

 

これから新しい環境に移行する方へ

新しい環境ではいろんな選択肢があると思います…

 

simplelifenavigation.com

  

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

 

よかったら☆コメントもお願いします☆