Simple Life Navi - シンプルライフなび

はてなブログの初心者が、ブログの開設方法やブログ収益化、アクセス件数やPV数向上のためにやるべき設定、知っておくべき内容を記載しています。そのほか、日常感じた気づきや小話、資産運用、お得な制度などの関心ごとについても紹介しています。

楽天モバイル仕様変更

6/24〜変更

ブログ開設から3ヶ月

運営報告

アイコンの使い方

人気

iOSスターマーク問題

解決

逃げ恥の新垣結衣と星野源が結婚!現実でも明るくコミカルな理想の夫婦になってほしい

f:id:simplelifenavigation:20210520031714p:plain

こんにちは。シンプルライフナビです🌱

このニュース、びっくりしました!
星野源さんと新垣結衣さんの結婚発表!

星野源と新垣結衣の「逃げ恥」婚

おめでとうございます!日本中で「いいね!」してる人、多いのではないでしょうか😊

きっかけはドラマ「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)での再共演だとか。

 

今年の正月(1/2)には私もお二人の再共演の「逃げ恥」新春スペシャルをみていました。

もちろんその前に過去の「逃げ恥」(2016年)のドラマをみて復習してましたよ。

 

www.youtube.com

 

ドラマ「逃げ恥」について

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)、面白いですよ😃

大好きなドラマです!

 

見たことがない方はもったいない!
これをきっかけに是非見てみてください。

 

契約結婚の話なんですが、いろんな番組のパロディーを取り入れつつ、現代社会の男性と女性の間の時事的な問題から気になることをうまく風刺的に描いたり、コミカルに演じたりですごく面白いドラマでした。 ガッキー(新垣結衣)がすごく魅力的で、みてて飽きません。

 

また、ドラマの主題歌(星野源の「恋」)で踊る「恋ダンス」も流行りましたよね!

 

www.youtube.com

 

公式の恋ダンスはYouTubeではもう見れませんが、YouTubeでいろんな人が真似しているのは今でもたくさんみれます。

ガッキー(新垣結衣)がすごく可愛かったし、石田ゆり子もいい味出してました。

 

そんな人気ドラマでの”結婚”が現実になってしまいました!

 

3分で把握できる「逃げ恥」ストーリー

「逃げ恥」人物相関図

逃げ恥 登場人物図

逃げ恥登場人物図 ©️TBS©️海野つなみ/講談社

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

超簡単にストーリーを振り返ってみると。。

 

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

主人公みくり(新垣結衣)は彼氏なし、内定ゼロ、そして派遣社員になったけれど派遣切りにあい失職。父親のはからいで津崎平匡(星野源)の家事代行として働き出します。そしてひょんなことから"契約結婚"へ。これからどうなる?

 

第2話 秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ

仮の?専業主婦としての契約で”就職”したみくりと雇用主の平匡(ひらまさ)さんですが、周囲に契約結婚とバレないように色々考えます・・。結婚式どうする?両家顔合わせは?といった難問でバタバタがつづきます・・

 

第3話 一番好きです!契約妻の突然の告白

ふとんに残ったみくりの女性の匂いが気になりすぎてプロの独身がゆるぎ出した平匡さん。異性の意識を遠ざけるため急に心を閉ざします。

わけがわからない「みくり」。気まずい関係に・・そんなことになっている間に平匡さんの心にまた波が立つ事件が・・

 

第4話 私、恋人を作ろうと思います!

みくりと平匡さんの契約結婚が周りにバレてしまいます・・。

そんな中、まとまったお金が必要となったみくりは、平匡さんの職場の後輩の家で家事代行をし始めます。平穏で済むわけがなく・・

 

第5話 ハグの日、始めました!

ギクシャクせずに済む方法として、本当の恋人同士になろうと「みくり」が提案。スキンシップとしてハグの練習から始めますが・・

平匡さんは”恋人っぽい雰囲気がない”ことで周囲に詮索されたり疑われることに気づき、契約結婚の”夫婦”で話し合った結果、”ハグの日”を制定!練習して周りに見せつけるのですが・・

 

第6話 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ

恋人と旅行

恋人っぽい空気を出すことに慣れてきた二人。周りには新婚旅行という建前で、二人の間では雇用主と従業員との位置付けとなる「社員旅行」で温泉へ。

温泉旅館では夫婦扱いのもてなしに慌てる平匡さん、一方で過去を思い出すみくり。

みくりはいつも自分ばかり提案する毎日に疲れと諦めが生じはじめます・・

 

第7話 あのキスのあとさき

社員旅行で平匡さんにキスをされたみくりですが、その後の平匡さんのそっけない態度に疑問符でいっぱいになり徐々に不満がたまっていきます。

そんなときに”妻”の誕生日にも気付かずにいた自分に動揺した平匡さんが行動を始め・・

 

第8話 離婚と実家と運命の相手

みくりが家からいなくなった。動揺する平匡さん。

だれもみくりさんの行き先を知らないらしい。そんな中同僚との飲み会でみくりさんのことについて言い争いに・・

 

第9話 あの人に好きだよと言われる3日前

二人の生活に戻り、幸せを噛みしめるみくり。しかし、みくりは急に積極的になり始めた平匡さんに違和感を感じ出す・・

また平匡さんの会社で不況の影響から怪しい動きが始まり・・

 

第10話 恋愛レボリューション2016

お互いの本当の気持ちをやっと言い合えたみくりと平匡さん。本当の恋人としての生活が始まる。長年プロの独身だった平匡さんは緊張しつつも変わろうとしていく・・。

そんなときに会社でリストラが行われ・・

 

第11話 夫婦を超えてゆけ

平匡さんがみくりにプロポーズをします。しかしその行動には平匡さん自身のリストラが関係していたことに違和感を感じてしまいます。

やさしい平匡さんにきつく当たるみくり。

雇用主と従業員の関係から始まった二人の決断とは?

 

今すぐチェックするなら 

Amazonプライムビデオなどの動画サイトでまとめて見ることができます。

 

 

dTV[初回31日間無料おためし]映画・ドラマなど約12万作品が月額550円(税込)で見放題の定額制動画配信サービス

 

DVD-BOXなども販売されています。

おわりに


ほんとびっくりです😳

 

まだ結婚してほしくないな〜、かっこいいな〜と思っていた女優が結婚!

昨年は、石原さとみ。

そして今回は新垣結衣。   

次に長澤まさみとかが結婚するとなったら・・

誰を目指せば・・なんて話をこのニュースのあと会社でしてました。

 

www.youtube.com

 

このクランクインのコメントにもありますが、役に入りきって夫婦になっていたところから、今度は現実の夫婦になるわけですから。

 

久々に明るい話題でした。

逃げ恥を思い出すと明るくなります。

なんでですかね。ドラマをみていた方はこの感覚、わかると思うのですが。 

 

 

新垣結衣の作品はこちらの映画「くちびるに歌を」も大好きです。

感動の、とってもいい話ですよ😊

www.youtube.com

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました🤗🌿