Simple Life Navi

ミニマルな日常の気づき、楽しい体験、お得な情報など

ミニマリスト 女子 シンプル

Site Map

Blog

Mobile

Useful

\ おトクな返礼品をもらおう /
ふるさと納税 返礼品の人気ランキングはこちら

povo 24時間データ使い放題はいつまで使える?→裏技?最大48時間使える最強SIM


povo2.0 24時間データ使い放題 裏技 48時間

こんにちは、シンプルライフ ナビです。

すっかり私のサブ回線として利用定着したpovo。

povo2.0は基本料0円で通話回線が保有でき、最低限のデータ通信も可能です。

 

そんなpovoで選べる一時利用サービスのトッピングに、24時間データ使い放題があります。

これがまた使い勝手が優れているんです!

特に週末に最適。

トッピングのコースは「24時間使い放題」となっていますが、実質的に約2日間(48時間)使えてしまいます。

 

何時から何時まで使えるのかご存知ですか?

詳しくみていきましょう。

povoの24時間データ使い放題はいつまで使える?

povoのデータ使い放題は何時まで使える?

povoのデータ使い放題は何時から何時まで使える?

「24時間データ使い放題」と言われると、普通は申し込み時間から24時間だけ使えると思いますよね?

 

でも、povo2.0はデータ使い放題の申し込みのタイミングをうまく調節すると、実質約48時間も使えます。*1

 

例えば、土曜日に使い始めた場合、下表のようになります。

項目 申し込み時期 実質の利用期限 実質利用可能時間
例1 土曜日の20:00頃 翌日(日曜日)の23:59頃 約28時間(24+4)
例2 土曜日の 8:00頃 翌日(日曜日)の23:59頃 約40時間(24+16)
例3 土曜日の 0:01頃 翌日(日曜日)の23:59頃 約48時間(24+24)

 

お気づきになりましたか?

povoのデータ使い放題を実質的に使える利用期限は、利用開始時間にかかわらず、すべて翌日の夜の23:59頃までなんです。

 

最長でいつからいつまで使えるのか、もう、お分かりですね。

 

例3の、0:00過ぎに申し込んで、翌日の23:59頃まで利用する場合、実質的に約48時間使うことができます。

一人でずっと使い続けるのは難しいですが、余っているサブ端末(古いスマホの端末やタブレット週末)にpovoのSIMを差し込んで、普段使いのスマホはいつものネット利用を、サブ端末で動画を見放題、ということがすぐにできます。

 

povoのデータ使い放題の申し込み方法は簡単!

povoのデータ使い放題申し込みは簡単!

povoのデータ使い放題申し込みは簡単!

povoの24時間データ使い放題は、povoのアプリからすぐに申し込むことができます。

しかも料金はたったの330円(税込)

 

povoアプリトップ
povoトッピング選択
povo24時間データ使い放題申し込み
povoのデータ使い放題の申し込みは簡単

簡単ですね!

普段は基本料0円で保有しておいて、たまにまとめて使う、そんな使い方ができます。

 

例えば、こんな使い方も。

  • 週末に自宅で動画をまとめて見る
  • 週末旅行のとき、サブ端末に入れて使う(メインスマホの電池対策)
  • テザリングもできるので友人と一緒にシェアして喫茶店で使う
  • たまにオンライン飲み会をする時に使う

 

povoの24時間データ使い放題、いろいろ便利に使えます。

とても便利なので、サブ回線にオススメです!
何と言っても基本料0円ですから。

amazonでpovoを探す

 

*1:2022年12月現在の状態です。今後もしかしたらシステム変更等により制限がかかる可能性はあるかもしれません。