Simple Life Navi - シンプルライフなび

はてなブログの初心者が、ブログの開設方法やブログ収益化、アクセス件数やPV数向上のためにやるべき設定、知っておくべき内容を記載しています。そのほか、日常感じた気づきや小話、資産運用、お得な制度などの関心ごとについても紹介しています。

楽天モバイル仕様変更

6/24〜変更

ブログ開設から3ヶ月

運営報告

アイコンの使い方

人気

iOSスターマーク問題

解決

春になって感じること💐(春を感じに行ってきました)

こんにちは🌷シンプルライフナビです。
ここ最近は三寒四温の気候ですね。いかがお過ごしでしょうか😀

春を感じる瞬間

今日はスマホで撮ってきた写真から記事を作成してみました。気軽にご覧ください。

ちょっとおでかけ

春を感じに、少しお出かけしました。

 

チューリップを見てきました

最近、こちらの場所を訪れてきました♪
チューリップがとっても綺麗でした!

f:id:simplelifenavigation:20210408204351j:image

ついこの前は桜の花がキレイ、といって喜んでいたのに、もうチューリップがこんなに咲き乱れているんですよ!

やっぱ春っていいですね〜〜😁

(チューリップといえば小さいとき、学校で植木鉢に球根を植えて育てたことあったな。。)

 

チューリップが満開!?

桜は満開って言いますよね。でも「チューリップが咲いた」とは言うけど、チューリップが満開ってあんまり使わないような気がするな…。気のせいか…

こういうところ、日本語の難しさですかね。

ブログとはいえ自分なりに多少文章を書くようになって、ちょっと前の自分よりも、こんな言い回しでおかしくなかったっけ?と自問自答するようなことが多くなったかもしれません。

まあそうは言っても結局自答なのでそのまま素が出るわけですけど..

 

普段から部屋にお花飾りますか?

ところで、最近は家でお花を飾ること、私の場合はほとんどないですね。家に庭とかはなく、土いじりできる環境ではないことも関係するかもしれません。

その代わり他の方のブログの、フラワーデザインや、お花の写真をたまに拝見しています💐

去年から在宅勤務の機会が少しですができたので、殺風景な部屋を少しでも明るくして過ごすには、いいなー、これ買ってみたいなー、こんなのあったらいいよねー、と思うのですが、うまく長持ちさせられるかな?とか、最終的に枯れてしまうことを考えてしまい、どうも育てることに自信がない私は、片付けやゴミ出しの発想が湧いてきてしまって、なかなか買ったり育てたり、というところまでには至ってないです。

みなさんはどうですか?

f:id:simplelifenavigation:20210408204400j:image
(チューリップを別の角度から。少し木の影があると、明暗・陰影が付いていい感じじゃないですか?自己満足です😚)

 

最近家の中で育てたことがある植物 

社会人になってから過去になにか家で育てたことあったかな?

そう考えると、特にないな。ミニサボテン🌵くらいかもしれません。

造花はあるんです。部屋の中に緑の植物っぽいのがないと、どうも息苦しいのもあって、偽物なんだけど本物っぽい感じのものはあります。
気分的には緑を感じられて、水とかもやらなくてよくて、手間はかからないのがメリットでしょうか。

・・う〜ん、やっぱめんどくさがりの私には植物を世話する資格ないかもですね(笑)

 

季節を感じられることはそれぞれ

私みたいに、花や木や植物から、季節を感じるという方もいらっしゃることでしょう。

街の中だけではなく、たまに郊外に出かけたりすると、風景の中に季節を感じることも多いですよね。

”匂いだ”、とか、”空気感だ”、という方もいるかもしれないですね。

過去の体験や経験によって、一人ずつきっと違う感じ方になっているんだと思います。

 

同じものを見ていても、人によって感じ方が違う。

自分の感じたことをうまく伝えるには?この辺りの表現をうまく表せるようになれるといいな、とか、どういう風に感じられるのかどうやったらわかるんだろう、とか最近考えたりすることがあります。

これも「春」のなせる技なんでしょうか。。

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😉🌷