Simple Life Navi

シンプルで楽しい暮らしのための、お得な情報ブログ

~ お知らせ ~
『はてなブログ 収益化&デザインガイド』
(姉妹サイト)を開設しました

\ 家族に24時間365日の安心。 Webで資料請求 するだけ /

ーーー New Post ーーー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の過ごし方|楽しく前向きに生きるための選択

理想と現実をさまよう心をポジティブに保ち、楽しく前向きに生きるための選択をする人生の過ごし方を、私は選ぶ。 空想世界で息抜きをしてもいいじゃない。現実の選択は自分がするのだから。

楽天モバイルはコスパ最強|圏外時の回線対策、おすすめのSIMの組合せを解説

コスパ最強でおすすめの楽天モバイル。最新の圏外病対策と、デュアルSIMの最適な組み合わせ、料金を解説。無料通話やデータ使用量を気にせずに使える楽天が今はおすすめ。

GoodNotesがおすすめの理由|手書き文字も認識!ノートアプリは勉強、仕事に最適

無料で使えるGoonNotes 5がオススメの理由や使い方を解説。特長は手書き入力のOCR検索やPDF記入の対応。iPadの手書きノートで最強の使いやすいアプリ。勉強や講義のノートもこれがあれば十分。

手帳選びは1月始まりと4月始まりのどっち?ほぼ日綴じ手帳とシステム手帳は?

手帳会議!1月始まりと4月始まりのどちらを選ぶ?システム手帳と綴じ手帳の使い分けは?目的に応じて複数のほぼ日手帳を組み合わせたり、システム手帳にまとめたり、カスタマイズして活用しましょう。

ブログで月間1万PVを達成したポイントやコツ、アドセンスの収益結果

はてなブログの初心者が約1年で月間1万PV(10000PV)を達成。1万PV達成のコツやポイント、Googleアドセンスの収益や参考情報を公開。

iPadと楽天モバイルでインターネット共有(テザリング)できない→APN設定で解決

iPadと楽天モバイルでインターネット共有(テザリング)をするときは、APN設定が必要。正しく設定すれば、大容量のデータ通信ができるルーターとして活用できる。