Simple Life Navi

日常のちょっとした気づき、体験などを掲載します

- トップもご覧ください - 検索画面では「シンプルライフナビ」と検索ください -

🍀 Pop Categories 🍀

Blog

Gadget

Travel

Money

🌱  New Articles  🌱

ブログ収益化に必須!初心者が稼げるASP(アフェリエイトサービス)のおすすめTOP2社を最初に利用登録すべき理由

f:id:simplelifenavigation:20210424162153p:plain

この記事では、ブログ初心者が最初に登録すべき大手ASP(アフェリエイトサービス)をご紹介します。

利用登録は無料です。
今後あなたのブログを資産として、そのブログから収益が上がる仕組みを構築するには、ASP(アフェリエイトサービス)は必要不可欠なものです。

この記事はこんな方に読んでほしい
  • ブログ初心者が最初に登録すべきASP*1を知りたい
  • アフェリエイトサービスって信用できる?大丈夫なの?と思っている
  • グーグルアドセンスとの違いを知りたい

 

ブログの収益化を目指すなら、初心者でもASP(アフェリエイトサービス)の利用登録や審査申込の手続きは必須

手続き

ASPに利用申込み手続き

ブログで稼ぎたいなら、必ずASP(アフェリエイトサービス)に登録しよう

私はブログをはじめてからしばらく(全くのブログ初心者でしたので)、他のブロガーの方の記事に商品や本の紹介がされているのを羨ましく思っていました😮
なぜなら、その登録方法や利用方法を知らなかったから。

どうやったらAmazonや楽天などで販売している商品へのリンクを貼って、すぐにその商品や本が参照できるようにできるんだろう、と思っていました。

 

そこで調べた結果、ブログで商品などを紹介する場合に利用するサービスを提供している会社を、アフェリエイト・サービス・プロバイダー、略してASPと言い、そのASPを通すと自分のブログでも商品の紹介が取り扱えることを知りました。

 

ASPの利用登録をすると、Amazonや楽天で取り扱っている商品のほかにも、いろんな広告を自分のブログに掲載できるようになります。

なお、ASPを利用した広告掲載は、取り扱う商品やサービスによってはASPや広告配信元(Amazonや商品販売会社等)の審査を受け、合格しないと取り扱いできないものが多くあります。

 

Googleアドセンスの審査に合格する方法や広告の自動配信について

アフェリエイトサービスとよく比較される「Googleアドセンス」は私の場合、幸いにしてブログ開設から1ヶ月目で、グーグルの審査に合格しました。*2

 

他の方のブログを見ていると、グーグルの審査に申請1回目で合格できないことが多々あるようです。
そう考えると、私の場合はある程度準備をしてからグーグルの審査を申し込んだのが、申請1回目で1発合格できた要因かもしれません。

個人的には、はてなブログの利用者の方はしっかりオリジナルの文章を作成して記事にしている方が多いので、一般的なブロガーに比べるとグーグルアドセンスに比較的合格しやすいのではないかと思っています。

 

ともかく、私の場合はGoogleアドセンスに合格したことで、ブログに自動配信される広告を掲載できるようになりました。

 グーグルアドセンスの合格取得の方法は、はてなブログ初心者がGoogleアドセンスの審査に合格し、収益化に必要な準備をする方法をご覧ください。

 

 参考記事 

simplelifenavigation.com

  

ASP(アフェリエイトサービス)とGoogleアドセンスの違いについて 

ASP(アフェリエイト・サービス・プロバイダー)を利用した「アフェリエイトサービス」と「Googleアドセンス」は、いずれも「商品やサービスの広告」を自分のブログに表示することで、ブログから収益を得られる仕組みです。

したがって、いずれもブログの収益化には欠かせない仕組みです。

ASPとグーグルアドセンスとの違いは、私リサーチの結果、次のように分けることができます。
それぞれについて簡単に確認してみましょう。

 

ASP(アフェリエイトサービス)からの収益発生の仕組み

一般的には広告をクリックしただけでは報酬は発生せず、広告をクリックした方がさらにその商品を購入したりサービスを利用した場合に、報酬が発生します。
報酬成立までの難易度は高いけれど、成立した場合の報酬は比較的高い、です。

 

Googleアドセンスからの収益発生の仕組み

広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生します。
クリックするだけなので報酬成立までの難易度は相対的に低い代わりに、報酬単価は安い、とされています。

 

ブログの収益化に成功している方の体験談ではASPの利用が必須

ブログ歴の長い方は、上記をうまく組み合わせて、ブログの収益化をされているようです。

ブログで稼いでいる人の多くは、グーグルアドセンスではなく「アフェリエイトで稼いでいる」と公表している方が多いです。

趣味のブログなどで、同好の方向けに商品紹介に特化されているブログもあります🧐

 

ブログ初心者におすすめする最初に登録すべきASPは「初心者が使いやすいASP」

私が色々比較して、初心者が使いやすくてに良さそうだと思って、自分でも登録したのは次の2つのASPです。

世の中にはいろんなASPがありますが、最初はわかりやすい次の2社を押さえておくと良いと思います。

 最初に利用登録しておくべきおすすめASP
  • A8.net
  • もしもアフェリエイト

どちらも登録は無料で、簡単に登録することができます。

 

ブログで収益を得るというのがどういう仕組みなのかを知るには、どんな広告が出されているのかや、どうすれば収益化できるのかを知る必要があります。

そのために、ブログの収益化を目指す方は登録しておくと良いと思います。

 

未登録の場合、こちらから登録いただけます

 

 

ASPの利用登録時に必要な情報は、下記のような情報になります。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 収益受取口座情報(もしもアフェリエイトはなくても登録できる)
  6. 自分のブログサイトの情報

 

それぞれのASPについて簡単にご紹介します。

初心者でも登録して大丈夫だよ!

 

ASP業者の最大手「A8.net」はASPの仕組みを知るのに一番よいASP。その概略と特徴

A8.netは業界最大級といわれているASPです。ユーザー数も取り扱い広告数も業界最大級と言われています。

利用者の満足度も高いサービス・プロバイダーとなっています。

 

A8.netはブログを含むインターネット広告の全体的な傾向や流行などを把握するのに最適なASPだと思っています。
ただし、実際に自分のブログに広告を設置してその商品を購入してもらうのは非常にハードルが高いです。

 

高単価のものが多くあるので、ユーザー登録すると見ることができるようになる「広告」を見ているだけでも面白い、と思います。

 

simplelifenavigation.com

 

アマゾンの商品を紹介するなら必ず利用申し込みしたいASP。「もしもアフェリエイト」の概略と特徴

もしもアフェリエイトは、Amazonと楽天、Yahooショッピングを同列で簡単に取り扱うことができるのが特徴のASPです。
1つの商品や本を紹介する際、閲覧者の好みのショップから検索し、商品購入に結びつけることがしやすい仕組みが用意されています。

 

私のブログで商品や本を紹介する際にAmazonと楽天のボタンがついているものは、だいたいもしもアフェリエイトの「かんたんリンク」という仕組みを利用しています。

リンクを貼るのを非常に簡単に設定することができますので、初心者が使いやすいです。(ただし広告の設置はスマホでは難しく、パソコンでの操作が必要です) 

 

また、Amazonの商品リンクを設定したい場合、Amazonに直接Amazonアソシエイト(アフェリエイト)の審査依頼して承認を得るのは、現在はかなり難しいです。

しかし、もしもアフェリエイト経由でAmazonに審査申し込みすると承認されやすいようです。(私の場合も「もしもアフェリエイト」経由でAmazonさんに承認してもらえました。)

 

Amazonアソシエイトの利用は、Amazonの審査に合格する必要があるよ!

simplelifenavigation.com

 

ASPからの収益(稼ぎ)はすぐには受け取れず、基準額に達したら受け取れる

Googleアドセンスもそうですが、ある程度まとまった金額にならないとブログ運営者はASPから収益を受け取ることはできません。

A8.netの場合、最低支払額は1,000円です。もしもアフェリエイトの場合は成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)の場合に振り込まれます。*3

 

ブログの収益化に必須!初心者が申し込むべきASPは、使いやすく、わかりやすいA8.netともしもアフェリエイトを利用すべき理由のまとめ

この記事では各社を比較検討の結果、私がお勧めできると判断したASP2社を中心にまとめてみました。

私は最初、アフェリエイトサービスって情報管理とか大丈夫なんだろうか?とおっかなびっくりだったのですが、変なメールや連絡が来るといったことはなく利用できています。

また一度ブログにアフェリエイトのリンクを貼ってしまえば見直しなどは特にしていないですし、管理の手間といったものも特に生じていません。

 

グーグルアドセンスの自動広告だけでは意図した商品の紹介ができなかったり、本当にオススメしたい商品の紹介をすることができません。

ASP利用によるアフェリエイトは、紹介している商品やサービスがなくなったりすると見直しが必要になるかもしれませんが、その時はブログの記事自体が陳腐化して、リライトの必要な状態になっていると思いますのでそれほど問題ではないでしょう。

 

ブログの収益化を考えている、ブログで稼ぎたいけれども、まだASPを利用したことがないという方は、この記事の内容を参考にして、まずASP大手の2社の利用登録をしておきましょう!

 

未登録の場合、こちらから登録いただけます 

 

 関連記事

simplelifenavigation.com

*1:アフェリエイトサービス

*2:Googleアドセンスの利用は、Googleの審査に合格する必要があります。合格基準は明示されていません。

*3:2021年4月時点の各社のホームページ記載の情報より。