Simple Life Navi

ミニマルな日常の気づき、楽しい体験などを掲載

- トップもご覧ください - 検索サイトでは「シンプルライフナビ」と検索ください -

Site Map

Blog

Mobile

Useful

☕ New Articles ☕️️

ASPに登録してブログで1万円稼ぐ|初心者もアフィリエイトを利用して収益化

f:id:simplelifenavigation:20210924223730j:plain

こんにちは、シンプルライフ ナビです。

ブログを始めた人は、ブログから収益を得る方法に関心があると思います。

この記事では、ブログの収益化に必要な、初心者が最初に登録するべき大手ASP(アフィリエイトサービス)をご紹介します。

この記事はこんな方に読んでほしい
  • ブログ初心者が最初に登録すべきASP*1を知りたい
  • アフィリエイトサービスって信用できるの?と思っている
  • おすすめのASPの特徴を知りたい

今後あなたのブログを資産として、そのブログから、まず1万円の収益が上がる仕組みを構築したいなら、ASP(アフィリエイトサービス)が必要不可欠です。

 

ASPを利用登録して、収益獲得のスタートラインに立ちましょう。

この記事でご紹介しているASPの利用登録は無料です。詳しく見ていきましょう!

ブログで稼ぐには、ASP(アフィリエイトサービス)の利用登録や審査申込の手続きが必要

手続き

ASPに利用申込み手続きしよう

ブログから少しでも収入を得たい!そう考えている人は、大きく2つの収益獲得方法があります。

この記事ではASPの利用について解説します。

ブログを収益化するなら、必ずASP(アフィリエイトサービス)に登録すること

私はブログをはじめたばかりの頃、他のブロガーの記事に商品や本の紹介がされているのを羨ましく思っていました。
なぜなら、私はその登録方法や利用方法を知らなかったから。

 

どうやったらAmazonや楽天などで販売している商品へのリンクを貼って、すぐにその商品や本が参照できるようにできるんだろう?、と思っていました。

調べた結果、ブログで商品などを紹介する場合に利用するサービスを提供している会社を、アフィリエイト・サービス・プロバイダー、略してASPと言い、そのASPを通すと自分のブログでも商品の紹介が取り扱えることを知りました。

 

ASPを利用すれば、Amazonや楽天の商品を自分のブログで紹介できるようになります。

ASP(アフィリエイト)は、ブログ運営者に紹介手数料が入る仕組みです。ほとんどのブロガーの収入はこの仕組みで成り立っています。

収益発生条件は、原則として好きな商品を紹介して、共感してもらえて商品を買ってもらえたときです。

 

ASP利用のメリット

ASPの利用登録をすると、Amazonや楽天で取り扱っている商品のほかにも、いろんな広告を自分のブログに掲載できるようになります。

なお、ASPを利用した広告掲載は、取り扱う商品やサービスによってはASPや広告配信元(Amazonや商品販売会社等)の審査を受け、合格しないと取り扱いできないものが多くあります。

ASP(アフィリエイトサービス)の特徴を理解する

さきほども確認しましたが、ASPを利用した「アフィリエイトサービス」は「商品やサービスの広告」をブログに表示し、収益を得る仕組みです。

一般的には広告をクリックしただけでは報酬は発生せず、広告をクリックした方がさらにその商品を購入したりサービスを利用した場合に、報酬が発生します。

つまり、サービスや商品の購入が条件なので、報酬成立(収益獲得)までの難易度は高いです。

ブログの収益化に成功している人の体験談ではASPの利用が必須

ブログで稼いでいる人の多くは、「ASPで稼いでいる」と公表している方が多いです。

そういう方々のブログには「収益化のヒント」や、「商品を買ってもらうための工夫」がありそうですね。

また、ブログにあえてASPで稼いでいるなどの記載がなくても、プロブロガーはASPを利用してブログを収益化しています。

趣味のブログなどで、同好の方向けに商品紹介に特化されているブログもあります。

初心者におすすめのASPは「A8」と「もしも」の2社|まず利用登録しておこう

おすすめの登録

私が色々比較した結果、初心者が使いやすくて良さそうだと思い、自分でも最初に登録したのは次の2つのASPです。

世の中にはいろんなASPがありますが、最初は案件が多い「A8」と、わかりやすい「もしも」の2社に登録すると良いと思います。

どちらも登録は無料で、簡単に登録できます。

 

ブログで収益を得るというのがどういう仕組みなのかを知るには、どんな広告が出されているのかや、どうすれば収益化できるのかを知る必要があります。

そのために、ブログの収益化を目指す人は必ず登録しておきましょう

おすすめASP 特徴
ASPの最大手、案件豊富
Amazon商品を扱えるASP

 

ASPの利用登録時に必要な情報は、下記のような情報になります。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 収益受取口座情報(もしもアフィリエイトはなくても登録できる)
  6. 自分のブログサイトの情報

 

それぞれのASPについて簡単にご紹介します。

ブログ初心者でも大丈夫だよ!

ASP業者の最大手「A8.net」はASPの仕組みを知るのに一番!その概略と特徴

A8.netは業界最大級といわれているASPです。ユーザー数も取り扱い広告数も業界最大級と言われています。

利用者の満足度も高いサービス・プロバイダーとなっています。

 

A8.netはブログを含むインターネット広告の全体的な傾向や流行などを把握するのに最適なASPです。

高単価のものが多くあるので、ユーザー登録すると見ることができるようになる「広告」を見ているだけでも面白いです。

アマゾンや楽天の商品を紹介するなら必ず利用|「もしもアフィリエイト」の概略と特徴

「もしもアフィリエイト」は、Amazonと楽天、Yahooショッピングを同列で簡単に取り扱うことができるのが特徴のASPです。
1つの商品や本を紹介する際、閲覧者の好みのショップから検索し、商品購入に結びつけることがしやすい仕組みが用意されています。

 

私のブログで商品や本を紹介する際にAmazonと楽天のボタンがついているものは、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」という仕組みを利用しています。

リンクを貼るのを非常に簡単に設定することができますので、初心者が使いやすいです。 

 

Amazonの商品リンクを設定したい場合、Amazonに直接Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の審査依頼して承認を得るのは、現在はかなり難しいですが、もしもアフィリエイト経由でAmazonに審査申し込みすると承認されやすいです。
(私の場合も「もしもアフィリエイト」経由でAmazonさんに承認してもらえました。)

Amazonアソシエイトの利用は、Amazonの審査に合格する必要があります。

ブログの収益化を目指すなら、初心者もASPの利用登録をして、ブログで商品を紹介しよう

f:id:simplelifenavigation:20210620032431j:plain

この記事では各社を比較検討の結果、私がお勧めできると判断したASP2社を中心にまとめてみました。

一度ブログにアフィリエイトのリンクを貼ってしまえば見直しなどは特にしていないですし、管理の手間とも特に生じていません。また、特段デメリットもありません。

ブログで紹介した商品やサービスから申し込みがあると、紹介手数料が入ってきます。収益を積み上げれば、ブログで1万円稼ぐことが可能です。

 

ブログの収益化を考えている、ブログで稼ぎたいけれども、まだASPを利用したことがないという方は、この記事の内容を参考にして、まずASP大手の2社の利用登録をしておきましょう!

そして、ブログであなたのおすすめ商品を紹介しましょう!

 

収益化できるようになったら取り扱うASPを拡大していけば良いと思います。

おすすめASP 特徴
ASPの最大手、案件豊富
Amazon商品を扱えるASP

*1:アフィリエイトサービス