Simple Life Navi

ミニマルな日常の気づき、楽しい体験、お得な情報など

ブログ副業 投資家 女子
ブログ副業 投資家 女子

ーーー Start Blog ーーー

\ ブログから副収入!始めてみよう /
start blog
STEP1.ブログを始めるのは簡単!
STEP2.ブログのデザインを整える
STEP3.ブログに稼いでもらうコツ
2/21~最強の家族割はじまる
\ Kindle本 新生活セール 最大70%OFF 3/5まで /

ーーー New Post ーーー

iPhoneと一緒に外出、持ち運ぶセット 便利な持ち物 3選|Amazon セールで買う

\PayPayポイント5万円分もらえるチャンス!まず資料請求/

iPhoneとセットで持ち運ぶ持ち物3選

iPhoneとセットで持ち運ぶ持ち物3選

こんにちは。

Amazonではセールが定期的に開催されています。

iPhone(スマホ)やMacと一緒に使う、外出時や旅行時の持ち運びに便利なアイテムを安く買うチャンス!

これまで買ってよかったもののうち、iPhoneユーザーにおすすめの、お出かけ時のお供として揃えたいアクセサリーや周辺機器を3つご紹介します。

<外出や旅行時に必携の3つのアイテム>

  • モバイルバッテリー
  • AirPods Pro
  • モバイル充電器

それぞれ、なぜiPhoneやMacBookと一緒に買うのが良いのか、どの商品がおすすめなのか、順番に確認してください。

 

iPhoneの電池切れ対策:おすすめのモバイルバッテリー

外出時に持って行くモバイルバッテリー

外出時に持って行くモバイルバッテリー

私のスマホは【楽天モバイル】 の最強プラン。以前は電波状況に課題がありましたが、現在は私の行動範囲の主要な場所では快適につながります。

だから、インターネットは全て楽天モバイル 経由。

SNSや動画に加え、MacBookとのテザリングでも使うので、月間データ利用量が100ギガを超えることも。でも安心のデータ無制限で税抜2,980円の定額料金。

楽天モバイル 最強プラン利用状況

楽天モバイル 最強プラン利用状況

ただし、1つ問題が…

iPhoneの電池が1日持たないことがあるんです。
だから、外出時はモバイルバッテリーの携帯が必須

 

じゃあ、持ち運び用にどんなバッテリーがあるとおすすめなの?

基本的にはAnkerのバッテリーがおすすめ。容量は1万mAh。
今選ぶなら、Anker Power Bank (10000mAh, 30W)。

Ankerは中国系企業ですが、利用者の満足度評価も高く、電源効率の品質面でもトップクラスの評価を得ている企業。この分野では国内メーカーのものより優秀と言えるのではないでしょうか。

 

Anker PowerBank(モバイルバッテリー)のお気に入りポイントは、次の3点

  1. iPhoneが2回充電できる(1回じゃ心細い)
  2. イヤホンなどの小電流充電推奨機器にも使える(壊したくない)
  3. MacBook Airにも充電できる(電源なしカフェでも困らない)

PCにも対応する高出力のモバイルバッテリー(最大30W)でありながら、イヤホンの充電などにも対応する「省電流モード」への切り替えが可能

小電流での充電推奨のイヤホンなどを過電流で壊してしまう心配がありません(これ大事)。メーカーの説明書にはっきり「モバイルバッテリー本体のボタンを2回押すことで低電流モードへの切り替えができます」と記載があります。他のメーカーでは見たことがありません。

 

日本のメーカーにこだわるなら最近は「CIO」が有名。小さく、コンパクトなモバイルバッテリーを検討しているならこちらが第2候補。

こちらのモバイルバッテリーも同価格帯で、iPhone、MacBookへの充電に対応。ただ、急速充電が強調されていて、イヤホンなどへの充電時に過電流にならないかちょっと不安。

だから個人的には少し割高かもしれないですが、安全機能が充実のAnkerの方がおすすめ。バッテリー膨張や高熱でアッチッチ、となるのは避けたいですから。

最良のイヤホン:AirPods Pro 一度使ったらやめられない 

通勤通学に手放せない:AirPods Pro

通勤通学に手放せない:AirPods Pro

iPhoneやMacBookを使うときのイヤホン、何を使っていますか?

私もいろんなイヤホンを試しましたが、行き着いた結論は、Apple製品と一緒に使うなら「AirPods Pro」が一番良い、ということ。

もちろん静かな自宅で聞くなら、もっと良い、音質重視の選択肢もあるでしょう。

ですが私のイヤホンの使うシーンは、通勤時、カフェ店内などが大半。

すると、選択基準は、どうしても使い勝手や持ち運びのしやすさ、周りのノイズの消え具合が優れているものに。

 

結局、使いやすさ、持ち運びやすさ、ノイズキャンセル性能、使用可能時間を考慮すると、最良だったのがAirPods Proなんです。Apple製品は基本定価販売になっているので、セール時などに合わせて買うのが最善の選択。だから、セール中の今が買うチャンス!

ノイズキャンセリングの性能は、かなり良いです。

ノイズキャンセリング機能がないものだと電車の中ではかなりボリュームを大きくしないと音楽などが聞こえないですが、ノイズキャンセリング機能がついていると小音量でOK。耳にも優しそうでGood!

ちょっと値段は高いですが、買って後悔はしてません。

お出かけ&旅行のお供:コンパクトに持ち運べる充電器

スマホと持ち運べるコンパクトな充電器

スマホと持ち運ぶならコンパクトな充電器

持ち運べる充電器も一つ用意しておきたいもの。

iPhone(スマホ)にもMacBook(PC)にも使える、一緒に買っておきたい充電器はこちら。

CIOの充電器です。

PC専用にするなら高出力(W)の充電器が良いかもしれないですが、iPhoneやモバイルバッテリーへの充電にも使えること、持ち運ぶことを考えれば、30W以上〜50W未満で探せばOK。

充電できるワット数は、大きければ良いと思うかもしれないですが、必要十分の充電ができればOK。価格帯と今後数年使うこと、大きさやコスパを考えると現状45W程度で十分だと思います。

もっとサイズを小さくしたければ、Ankerの充電器がおすすめ。

 

現在、Amazonのブラックフライデーのセールで上記の便利アイテム3つが、いずれも安くなっています。

いいな!良さそう!と思ったら買ってみてください。

現時点で入手できるモバイル用途に使うバッテリーやアクセサリーとして、みんなにおすすめできる良いアイテム(アクセサリー)だと思ってます。

\ Amazon セールをチェック /