Simple Life Navi

日常のちょっとした気づき、体験などを掲載します

- トップもご覧ください - 検索画面では「シンプルライフナビ」と検索ください -

🍀 Pop Categories 🍀

Blog

Mobile

Gadget

Travel

🌱  New Articles  🌱

初心者がブログで稼ぐ方法|A8.netに会員登録して収益の仕組みを学ぶ

f:id:simplelifenavigation:20210924214604j:plain

こんにちは🌱シンプルライフナビです。

この記事では私のおすすめのアフィリエイトサービス(ASP)の「A8ネット」やアフィリエイトプログラムヘの参加の仕方について、ご紹介します。

この記事はこんな方に読んでほしい
  • ブログから少しでも収益を得たい(稼ぎたい)
  • 収益を得るには何から始めたらいいかわからない
  • ASPってなんだろう?と思っている

まだA8.netに未登録の方は、この記事を参考にして利用登録してみてください。無料で登録できますよ。

ブログで稼ぐには、A8ネットなどのアフィリエイトサービス(ASP)を利用する

ブログで収益をあげるには、アフィリエイトサービスの利用は欠かせないものになります。

私の場合、アフェリエイトサービスのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と言われている会社に、次の理由で複数登録しています。

  • 1社だけだと他はどうなってるのか気になる
  • 複数社あったほうが使い方の比較やサービス内容の違いなどの確認ができる

 

ただし3つ以上に増やしても管理などが大変そうなので、私の場合は私基準で「ここを押さえておけば良さそう」と厳選したASP2社を最初に登録して利用しています。

私が利用しているASP2社

 

アフィリエイト業界最大級の「A8ネット」に会員登録してブログ収益化の仕組みを学ぶ

この記事では、業界最大級とされているASPの「A8.net」に会員登録をして利用する方法をご紹介します。

A8ネットに会員登録するとブログの収益化に役に立つメールなどが送られてきます。
無料の会員登録をするだけで、役にたつ情報を入手できます。

届いたメールは中身をみて読むか読まないかを取捨選択すれば良いので、会員登録しておいて損はないと思います。

 

ASPサービスの「A8.net」について

私はいろいろ調べてみるまで全然知りませんでしたが、A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。
A8.netのサイトに行くと、自分のサイトやブログを持っていなくても会員登録できて、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができるという説明があります🧐

最大規模ということは、利用者が多く、使いやすい、と多くの人から評価されているということです。

 

関心のある方はこちらから↓無料で会員登録できます。

 

「A8.net」への会員登録がおすすめな理由

私がA8.netに登録して利用しようと思った理由は、「業界最大級」で利用者が多い、登録は無料、ということのほか、次の理由もあります。 

 

おすすめ理由①:スマホアプリが用意されている

A8.netにはスマホアプリが用意されていますので、スマホで広告の種類や新しい内容などを確認することもできます。

会員登録したばかりでも、スマホで簡単に関心のある広告(提携後ブログなどに掲載できる)を検索できるのは便利ですよ😲

 

 f:id:simplelifenavigation:20210415204847j:image

おすすめ理由②:出稿されている広告が多い

業界最大級というだけあって、広告プログラムがたくさん掲載されています。有名企業もあれば、(私が)全然知らない会社のものやサービスもあります🤐

興味のある広告があれば、広告主に対して提携の申請を行い、承認されればブログにリンクを貼れるようになります。

広告候補を見て、「世の中こんなサービスがウケているの!?」というような見方もできるのではないかと思います。

今まで広告を見るだけの立場でしたが、広告を出す側の様子が少し見えた気がして、ドキドキ💓しました。エステや化粧品などは予想はしてましたが、意外なところで「退職代行」とかもあります。

出稿されている広告を見ているだけでも、どんなものにニーズがあるのか、世相を反映したサービスなど、興味深くみることができます。

これだけでも結構面白いです!

今までの人生ではなかった体験ができました。別世界を覗けた感じがします🤭

 

とはいっても、たくさんありすぎて整理しきれないので、ブログで生計を立てようとしている方は違うのでしょうが、個人的にはやっぱりAmazonと楽天と気になった数件を中心の利用になるかな、と思います。

それでも多くのものを参照できることは、ブログ運営の勉強になります。

 

A8.netの会員登録方法

A8.netのサイトで「無料会員登録」をする方法を解説します。

パソコン利用での手続きの流れを掲載していますが、画面表示は異なっていても必要項目等は共通なので、スマホだけでも同じ手順で進めれば登録できると思います。

会員登録手続きは簡単ですよ!

 

未登録の方はこちらから↓無料で会員登録できますので登録してみてください。

 

会員情報登録の流れ

最初に「メールアドレス登録」と「利用規約の内容確認と同意」をします。

  1. メールアドレス登録

    メールアドレス登録と利用規約への同意完了後、「メディア会員登録のご案内」という登録用URLのリンク入りのメールが、登録したメールアドレスに送られてきます。

    そのメールのリンクを押して、会員登録します。

  2. 会員情報登録

    基本情報などを登録します。

    1. 基本情報入力(氏名、住所など)

    2. メディア情報入力(ブログ情報など)

    3. 口座情報入力(収益入金口座)

    4. 入力内容の確認・修正

    5. 登録完了

    登録画面イメージ

    A8.netの会員登録手続き
    収益入金用口座の口座情報の登録が必須となっています。
    私の場合は貯める口座と引き落とし専用口座の複数の銀行口座を持っているので、引き落とし専用で使っている銀行口座を登録しました。

  3. 登録完了

    会員登録が終わると、「メディア登録完了のお知らせ」というメールがきます。

会員登録後の提携先や収益額の管理について

以後は「メディア登録完了のお知らせ」メールにも記載されている、ログインIDと、自分で設定したパスワードを使ってA8.netのサイトにログインして、アフェリエイトプログラムへの申し込みや申請、収益額の確認などを管理します。

 

ブログ初心者から上級者まで、アフィリエイトサービス(ASP)を利用している

ブログを始めてから、いろんな方のブログも少しずつ拝見させていただき、これは真似してみようと思っていたことの一つが収益化です。

そこで「アフィリエイト」を当ブログでも利用できるよう、準備をしてきました。

このブログでも、ASPを通じて、Amazonや楽天のリンクを貼れるようになりましたし、準備は一段落したかなーと思っています。

Amazonの審査には一度落ちましたが、初心者の割には意外と順調に進められたような気がします😤(まぁ自己満足の世界です💦)

 

Amazonと楽天をまとめて利用できる「もしもアフィリエイト」の記事はこちら

simplelifenavigation.com

 

ブログの収益化を目指すなら、A8ネットに会員登録をしておこう(まとめ)

A8ネットなどのアフェリエイトサービスに登録すると、サービス業者から収益化の情報や新しい広告に関する情報がメールで送られてきます。

これらの情報は、ブログの収益化に役に立つものが含まれています。
逆に考えると、会員登録しないと入手することはできません

ブログの収益化を少しでも考えている方は、簡単に会員登録できるので登録してみてはいかがでしょうか。

今後は記事の邪魔にならない範囲でアフェリエイトも活用していこうと思っています。

ブログの運営費用くらいの収益が上がるようにしたいですね。

 

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました 🤗✨