Simple Life Navi

シンプルで楽しい暮らしのための、お得な情報ブログ

~ お知らせ ~
『Simple Life Navi』
気になるカテゴリを選べます

ーーー New Post ーーー

怪しい?A8ネットの評判や口コミ、特徴を解説|はてなブログ無料版もOK

f:id:simplelifenavigation:20210924214604j:plain

こんにちは。シンプルライフナビです。

ブログで収益を稼ぐには、アフィリエイト(ASP)サービスの利用が不可欠

そこで、ブログ×アフィリエイトを検索すると、「A8ネット」がヒットします。

ブログ初心者は聞きなれない「A8ネット」。ちょっと不安で、次のような疑問がありませんか?

  • A8ネットに会員登録して大丈夫なの?怪しくない?
  • ブログ初心者でも広告提携できて稼げるって本当?
  • ブログに広告掲載って、どうやってやればいいの?

 

この記事では、ブログで稼いでいる人が利用している「A8ネット」の評判や口コミ、特徴などについて解説します。

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」を詳しく調べてみる

まだA8ネットに未登録の方は、この記事を参考にして利用登録してみてください。

ワードプレスの人はもちろん、はてなブログユーザーも無料で会員登録できますよ!

 

A8ネットは初心者でも安心して登録・利用できる

初心者も安心のA8ネット

初心者も安心のA8ネット

A8ネット、ブログ初心者だと初めて名前を耳にする人が多いかもしれませんね。

聞いたことないけれど、A8ネットって大丈夫な会社なの…?

A8ネットは326万サイト登録以上で利用され*1、幅広いジャンルのメディアが登録・利用しています。

プロブロガーも含めて、ブログで収益を得ている人は、みんなA8ネットを利用していると言って過言ではありません。

A8ネットの運営会社は安心の上場企業

A8ネットは株式会社ファンコミュニケーションズによって運営されています。

株式会社ファンコミュニケーションズは、東証プライム市場に上場(トヨタ自動車やソニーなどの有名企業も東証プライム市場の上場企業)していることが示している通り、信頼性が高く、透明性も優れていると認められている企業

一度はアフィリエイトを怪しい、大丈夫なの?個人情報の取り扱いが不安、と思ったことがある人も、A8ネットなら安心ですね。

 

項目 内容 *2
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
(アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)として初めて上場した企業で、現在は東証プライム市場に上場している上場企業。)
会社設立 1999年10月
広告主数 累計導入実績 24,000社以上(業界最大級)

A8ネットは業界最大の広告主数

A8ネットは業界最大の広告主数
登録サイト数 326万サイト以上(業界最大級)

A8ネットの登録は 326万サイト以上

A8ネットの登録は 326万サイト以上
最低支払額 1,000円以上
報酬支払日 月末締、翌々月15日払い

 

A8ネットは、登録サイト数(利用者数)、広告主数ともアフィリエイト広告業界の最大級の企業であり、信頼できます。

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」を詳しく調べてみる

A8ネットがみんなに利用されていることは分かりましたよね。

A8ネットの口コミ、評判、メリット・デメリット

続いて、A8ネットのユーザーの口コミや評判についても確認しておきましょう。

 

上記以外にも、良い評価として、Googleアドセンス以外にも稼げる手段として使っている人が多く、簡単に登録して利用できる、という声がありました。

悪い評価は、一部の広告で成果が反映されないケースがあるようです。本人が購入を中止したのか、広告主の都合によるものなのかはブロガー側ではわからないので、戸惑うこともあるかもしれません。

また、メリットの一つである、利用できる広告数の多さが、利用する広告案件に若干注意を払う必要がありそう、ということで逆にデメリットとして挙げられていることもあります。

とはいえ、ネット上の情報を集めてみても、A8ネットは利用者から概ね高い評価を得ている、と言えます。

 

アフィリエイト業界最大級の「A8」の特徴と登録のメリット

A8活用のメリット

A8活用のメリット

ブログで稼ぐために、A8ネットに登録するメリットを確認しておきます。

A8ネットの主な特徴として、次の3点があります。

  1.  優良広告主との提携が多数
  2.  報酬の高さ
  3.  サポートが充実

順番に確認していきましょう。

A8ネットは優良広告主との提携が多数

A8には、有名ブランドや大手企業など、多数の優良広告主が登録しています。

広告主の商品やサービスは幅広く、各自で調べた商品を紹介することもできるので、アフィリエイトできるジャンルが広がります。

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」を詳しく調べてみる

広告主数だけでなく、会員数も最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。だから、稼いでいるブロガーでA8を知らない人はいません。

A8ネットはアフィリエイト報酬の単価が高い

A8のアフィリエイト報酬は、Googleアドセンスとは仕組みが異なることもありますが、アドセンスと比較して報酬単価が高いと言えます。

広告主によって異なりますが、商品広告一つの制約で数百円〜数万円の報酬を得ることができます。

あなたのブログと親和性の高い広告を掲載し、その広告をクリックして対象の商品やサービスが購入されると、あなたのブログから収益が発生しますよ!

A8ネットは会員向けサポートが充実

A8には、アフィリエイト初心者でも分かりやすい解説ページが多数あります。

また、アフィリエイトの疑問や不明な点に関しては、専用のお問い合わせ窓口が設置されているので、大切なことを早く解決することができちゃいます。

さらに、A8に会員登録するとブログの収益化に役に立つメールなどが送られてきます。

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」に会員登録する

無料の会員登録をするだけで、役にたつ情報を入手できるんです。

 

A8ネットへ会員登録する方法

A8に会員登録する

A8ネットに会員登録する

A8ネットは、自分のサイトやブログを持っていなくても会員登録できて、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

アフィリエイト業界で最大規模ということは、利用者が多く、使いやすい、と多くの人から評価されているということです。

A8ネットの会員登録方法

A8ネットのサイトで「無料会員登録」をする方法を解説します。

パソコン利用での手続きの流れを掲載していますが、画面表示は異なっていても必要項目等は共通なので、スマホだけでも同じ手順で進めれば登録できます。

会員登録手続きは簡単ですよ!

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」に会員登録する

 

A8ネットの会員情報登録の流れ

最初に「メールアドレス登録」と「利用規約の内容確認と同意」をします。

  1. メールアドレス登録

    メールアドレス登録と利用規約への同意完了後、「メディア会員登録のご案内」という登録用URLのリンク入りのメールが、登録したメールアドレスに送られてきます。

    そのメールのリンクを押して、会員登録します。

  2. 会員情報登録

    基本情報などを登録します。

    1. 基本情報入力(氏名、住所など)

    2. メディア情報入力(ブログ情報など)

    3. 口座情報入力(収益入金口座)

    4. 入力内容の確認・修正

    5. 登録完了

    登録画面イメージ

    A8.netの会員登録手続き
    収益入金用口座の口座情報の登録が必須となっています。
    私の場合は貯める口座と引き落とし専用口座の複数の銀行口座を持っているので、引き落とし専用で使っている銀行口座を登録しました。

  3. 登録完了

    会員登録が終わると、「メディア登録完了のお知らせ」というメールがきます。

A8ネットの会員登録後の提携先や収益額の管理について

会員登録後は「メディア登録完了のお知らせ」メールにも記載されている、ログインIDと、自分で設定したパスワードを使ってA8.netのサイトにログインして、アフェリエイトプログラムへの申し込みや申請、収益額の確認などを管理します。

A8.netにはスマホアプリがあるので、スマホで収益チェックだけでなく、広告の種類や新しい内容などを確認することもできます。

 f:id:simplelifenavigation:20210415204847j:image

会員登録したばかりでも、スマホで手軽に関心のある広告(提携後ブログなどに掲載できる広告)を検索できるのは便利ですよ。

成果が上がると、A8ネットのキャラクターの「エーハチ君」が季節や日時に応じて変化して褒めてくれます。

ハロウィン版 A8
月見版 A8
いろんなエーハチ君が成果発生を知らせてくれる

ブログの収益化を目指すなら、A8ネットに会員登録をしておこう

ブログ収益化はA8を利用

ブログ収益化はA8を利用

A8ネットなどのアフェリエイトサービスに登録すると、サービス業者から収益化の情報や新しい広告に関する情報がメールで送られてきます。

これらの情報は、ブログの収益化に役に立つものが含まれています。逆に考えると、会員登録しないと入手することはできません

 

なかでも「A8ネット」は、アフィリエイトマーケティング協会におけるメディアの満足度調査  において13年連続1位の実績が示す通り、利用者数も、その満足度も最大級のASPです。

A8ネットは利用者の満足度が高い

A8ネットは利用者の満足度が高い

ブログの収益化を少しでも考えている方は、A8ネットに会員登録しておきましょう。

\ 業界最大級の利用者・広告主が提携 /
「A8.net」に会員登録する

 

ブログを収益化するならA8ネット以外のASPにも複数登録しておくのがおすすめ。詳しくは次の記事も参照してください。

*1:2023年4月時点の実績。A8.net公式資料より

*2:A8.net公式より