Simple Life Navi

ミニマルな日常の気づき、楽しい体験、お得な情報など

ミニマリスト 女子 シンプル

Site Map

Blog

Mobile

Useful

\ おトクな返礼品をもらおう /
ふるさと納税 返礼品の人気ランキングはこちら

スマホスタンドは無段階調整、角度自由のESRがおすすめ|動画、通話、カード、MagSafe対応


動画視聴やビデオ通話に最適の薄型スマホスタンド

動画視聴やビデオ通話に最適の薄型スマホスタンド

こんにちは、シンプルライフ ナビです。

スマホを使って動画を見たり、ビデオ会議やビデオ通話をする時、スマホスタンドを使いますよね。

 

薄型のものではMOFTのスマホスタンドが有名ですし、コスパではダイソーのスマホスタンドが便利です。でも、決まった角度にしか置けないので、ちょっと不便。

 

そこで、スマホの角度を無段階調整可能なスマホスタンドで、コンパクトサイズの商品を探したところ…

ありました!

【磁力改善】ESR スマホスタンド カード入れ HaloLockヴィーガンレザーウォレットスタンド MagSafe対応ウォレット 調節可能なスタンド

ESR HaloLockスマホスタンドは無段階調整OK。カード入れ、MagSafe対応でミニマリストにも おすすめ!

一工夫すれば、MagSafeに対応していないスマホにも簡単に装着できます。

 

ということで、実際に買って使ってみたので、ESRのスマホスタンドがおすすめの理由を詳しく見ていきましょう。

動画視聴やビデオ通話に最適、ESR スマホスタンドの特長

 ESR ウォレット スマホスタンドの特長は次の通りです。

  • スマホの角度を無段階調整できる
  • 縦置き、横置き、いずれもOK
  • マグネット式なのでスマホ本体から簡単に取り外しOK
  • カードを3枚収納可能&カードを取り出しやすい

 

一般的なスマホスタンドと異なり、このESRのスマホスタンドは好きな角度に無段階で調整できるのが特長。

 

実際に使ってみると、かなり便利で使い勝手が良いことを実感できます!

ESR ウォレット スマホスタンド 横置き
ESR ウォレット スマホスタンド 縦置き
ESR ウォレット スマホスタンド

 

そしてコンパクトで薄型、カードも収納可能なので、スマホと、このスタンドだけで、ちょっとした外出も可能。

無段階調整の良いところ

スマホの角度を自由に変えられるので、画面に合わせて顔の位置や机や椅子の配置を決める必要がありません。

好きな場所で、好きな姿勢で画面を見ることができます!

折りたたみ部分の強度について

無段階調整というと、折りたたみ部分の強度が心配になるかもしれません。

ですが、この記事でご紹介のESRのスマホスタンドは角度調節の部分は金属製なので擦り切れる心配はありません。

 

カード収納OKで便利、ウォレット機能付きの薄型スマホスタンド

スマホで動画などを見る時、ずっと手で持っておくのは疲れます。

 

見やすい位置で固定でき、簡単に調整できるといいですよね。

そして、ただのスタンド機能だけではなく、カードも収納できるウォレット一体型の薄型のケースが1つで何役も使えるのでとても便利です。

 

おすすめのウォレット一体型スマホスタンドを比較しておきます。

おすすめのウォレット機能付き薄型スマホスタンドとの比較

それでは、おすすめの薄型スマホスタンドを比較します。

 

項目 ESR HaloLock スマホスタンド MOFT MagSafe対応 スマホスタンド ダイソー スマホスタンド
イメージ
スタンド機能 縦置き・横置きOK 縦置き・横置きOK 縦置き・横置きOK
角度調整 無段階調整OK 角度固定 角度固定
財布機能 カード収納OK カード収納OK カード収納OK
素材 ヴィーガンレザー フェイクレザー ポリ塩化ビニル
その他 カードが取り出しやすく使いやすい 最軽量 圧倒的コスパ

 

上記の3つは、いずれも縦置き、横置きが可能ですが、ダイソーのスマホスタンドは両面テープで貼り付ける方式なので着脱はできません。

 

ESRのHaloLockスマホスタンドと、MOFTのMagsafe対応スマホスタンドはマグネットでスマホ本体から着脱自在

だから、必要な時だけスマホにマグネットでつけることも可能。

そしてESRはMOFTよりもカードを取り出しやすく、機能性で上回っています。

Magsafe対応ではないスマホにも使える

ESRのHaloLockはMagsafe対応の製品なので、iPhoneのMagsafe対応製品や、Magsafe対応スマホケースにかなり強力にくっつきます。落ちる心配がありません。

 

一方、Magsafe非対応の製品の場合は磁石がないのでくっつきません。

ですが、解決方法があります。

 

Magsafe対応メタルリングをスマホケースなどに貼り付けておくと、スマホスタンドがマグネットで着脱できるようになります。

Magsafe非対応のスマホにもぴったりくっつくのでお勧めです。

まとめ|無段階調整可能なカード収納付きスマホスタンドはESRがおすすめ

動画やWEBを手ぶらで視聴するなら、スマホスタンドがあると便利。

ビデオ通話をするなら、スマホスタンドは必需品です。

 

 

コスパ第一ならダイソーのスマホスタンドですが、機能性も考慮すると、価格は上がりますが、ESRのスマホスタンドがおすすめ。

角度の無段階調整可能で薄型、着脱自由。iPhone以外のスマホでもマグネットリングをつければ手軽に使えます。

 

私はiPad miniのケースにメタルリングを貼って、ESRのスマホスタンドを、iPhoneとiPadの両方に使えるようにしました。

1つあると複数の端末で何役も使えるので便利ですよ!