Simple Life Navi

ミニマルな日常の気づき、楽しい体験などを掲載

- トップもご覧ください - 検索サイトでは「シンプルライフナビ」と検索ください -

Site Map

Blog

Mobile

Useful

☕ New Articles ☕️️

日本一高いカレーを体験|スカイツリーのおかわり自由の絶景がすごい!ランチがおすすめ!

f:id:simplelifenavigation:20210813220952j:plain

こんにちは、シンプルライフ ナビです。

今回はカレー好きにオススメの体験をご紹介!

空中でカレーを食べている気分になれる、東京スカイツリーの様子をご紹介します。

 

東京に行ったら、東京スカイツリーに一度は行ってみましょう。

なお、この記事を参考にお出かけされる場合は、最新の情報を必ず確認してください。

日本一高い「スカイツリーカフェ」でカレーを食べることができる!

カレーを食べながら空中散歩気分を味わえる、その不思議な場所は、日本一高い東京スカイツリーです! 

なんと、東京スカイツリーの展望デッキ近くで、カレーを食べることができるんですよ。

カレー好きなら一度経験しておきたい!見逃せません!

 

絶景です!!スカイビュー万歳!!

東京スカイツリー

東京スカイツリー

スカイツリーにカフェ目的で行く人は、ほとんどいないと思います。

東京スカイツリーに行ってその後食事をしたければ、普通はお店がいっぱいある「東京ソラマチ」にいくでしょうから。

 

ですが!!

最高部の高度634メートルで、日本一高い東京スカイツリーの上層部に登り、天望回廊や天望デッキ(展望デッキ)で空中散歩を堪能した帰り道に、「スカイツリーカフェ340」があります

 

観光に来たみんなは景色を見終わって、「あ〜よかった。さて、そろそろ帰ろうか…」という感じで帰りのエレベーターに向かっていきますが…

ちょっと寄り道しましょう。

贅沢で楽しいランチタイム!気軽に入れるスカイツリーカフェ

高層階のカフェなんてどうせ値段がお高いんでしょ、と思うでしょ?

同じ展望デッキにある「SKY RESTAURANT 634 MUSASHI」は流石に見るからに値段が高そうで、私なんかは入りづらいです。

ですが、「SKY TREE CAFE 340」のほうはカジュアルな感じで気軽に立ち寄れます。
しかも昼間なら比較的空いているんですよ。

 

まあ、若干料金が高めかもしれませんが、ゆっくり開放感のある空間でゆっくりお茶できるなら、と思えば多少の場所代はやむなし、ということで立ち寄ってみましょう。

このブログのようにネタにできるかもしれません(笑)

 

カレー好き❤️

お値段約1,000円。
一瞬躊躇しましたが、観光地のど真ん中、そしてほぼ展望台の高層階(高度340メートル)、という場所を考えるとそれほどボッタクリでもなく、なんとなく妥当なお値段のような気がしてきます。
 

スカイツリーカフェ

スカイツリーカフェ340の中の様子

こんな絶景でカレーを食べられる機会なんて滅多にないでしょ!

…ということでカレーを注文しました。

日本一の高さの絶景を楽しみながら、スカイツリーの星型カレーライスを食べよう!

ジャーン!!

プレートにのって、カレー登場です。

 

カレーライス

流れ星になっているカレーライス

スカイツリーだから?? カレーが星型になってます!
にんじんで流れ星を表現しているんですかね?

かわいいですね💕

 

ちなみに全面ガラス張りの窓から見える景色はこんな感じ。

 

スカイツリーカフェからの展望

スカイツリーからの展望

絶景ですよ〜!

カレーのお味は普通のレトルトな感じでしたけど、こんな絶景で!空中で!ゆっくり贅沢に「庶民の味方のカレー」を食べれるなんてね!!

このミスマッチな贅沢感がなんとも言えません。(こんな高度の高い場所で優雅にカレーを食べられるのがポイントです)

絶景で食べる!スカイツリーはカレー好きにおすすめの穴場スポット

こんな感じで「絶景カレー」をゆっくり食べることができました! 

私が行った時は、特に滞在時間の制限はなかったです。

 

景色を見ながら食事

景色を独り占め カレー好きの穴場スポット

カレー好きにとって、行っておきたい隠れた穴場スポットです。
日本一高いカレーを体験できます。

 

東京スカイツリーは新型コロナ前は海外からのお客様でものすごく混んでいたそうですが、いまは海外からのお客様はほとんどいない状態です。

混んでない時期に絶景でカレー体験、どうですか?

ただし、出かける際は引き続き新型コロナ感染症対策*1を万全にね。

 

 

simplelifenavigation.com

 

ではまたね🤗🌿

*1:3密厳禁、正しいマスク着用、うつらない、うつさないための予防対策