Simple Life Navi

日常のちょっとした気づき、体験などを掲載します

- トップもご覧ください - 検索画面では「シンプルライフナビ」と検索ください -

🍀 Pop Categories 🍀

Blog

Gadget

Travel

Money

🌱  New Articles  🌱

聖地巡礼|ONE PIECE 100巻記念!東京ワンピースタワーで冒険?東京タワーへの行き方と絶景を見る方法|東京観光

ONE PIECE

©︎尾田栄一郎/集英社

『ワンピース』(『ONE PIECE』)のコミックスがついに100巻に到達し、発売されました。

 

ワンピースは、海賊モンキー・D・ルフィと、その仲間である「麦わらの一味」が繰り広げる冒険ファンタジーです。

週刊少年ジャンプ(集英社)で1997年7月から連載が始まり、連載期間はなんと24年!
一度は離れても、またワンピースに戻ってきた、という方や、あのストーリーの時、自分はこんなことしてたなぁと思い出が蘇ってくる人もいるのではないでしょうか?

 海賊王に俺はなる!
『ワンピース』、物語はついに終盤へ

『ONEPIECE』作者・尾田栄一郎氏、完結への決意「物語は終盤です。」 連載24年目で100巻到達 | ORICON NEWS

2015年には、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」という定義でギネス世界記録に認定されています。

 

一度読み出すと止まらない、冒険の面白さや、主人公たちの成長、仲間、友情、愛を感じられる、漫画の王道を行くストーリー。
そして物語に散りばめられている伏線の数々。

大人になってからも楽しめます。

みんな大好き『ONE PIECE』一緒に冒険したい好きなキャラは誰?ルフィ?チョッパー?

みなさんがワンピースに出会ったのはいつですか?
ルフィ、ゾロ、ナミから始まってウソップ、サンジ…と物語がすすむにつれ、少数精鋭で能力の異なる多様な仲間が増えていきます

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」という伝説の宝を求め、「偉大なる航路(グランドライン)」での冒険を続ける主人公や仲間たち。


それぞれのキャラは辛い経験を持っていたり、何かを成し遂げたい強い思いを持っていたり…背景や歴史があります。

 好きなキャラは誰ですか?
世界中で読まれている「ワンピース」は、読者の住む国や地域によって好きなキャラクターが異なっています。万国で全員に愛されるキャラだけでなく、それぞれの地域での考え方や多様性に応じて好きなキャラに違いが出るというのも面白いですね。

onepiecewt100.com

 

いろんな国や勢力、海賊や海軍との争いがあり、単なる冒険にとどまらず、家族や人間について考えることができる名作です。

漫画ですが、数々の名言、名セリフがあり、影響を受けた方も多いと思います。

 

コロナ禍までは東京タワーに「東京ワンピースタワー」があり『ONE PIECE』の聖地だった

 

残念ながら東京ワンピースタワーは、2020年7月31日に閉園してしまいました。今は東京タワーで「麦わら一味」との冒険を体験することはできません。
(掲載の写真は閉園のしばらく前のものです。)

 

東京タワーに行くと、ルフィやチョッパーが迎えてくれたのですが…
新型コロナがおさまらないとなかなかこういう屋内施設の運営は難しかったのでしょう。

 

ルフィーとチョッパー

ルフィとチョッパーがお出迎え

 

ワンピースは海外でもとても人気があります。海外57カ国・地域で正規の翻訳版が出版されています。

東京ワンピースタワーはトリップアドバイザーにも取り上げられていたようですし、中国語圏からの観光客も多かったのだと思います。
この看板の内容によると92.5%の人が「ここにまた来たい」と答えていたようです。

 

中国語の看板

中国語の看板

 

きっとコロナ前にここを訪れた観光客のうち、ONE PIECEのファンは、ずっと心の中に『ONE PIECE』の聖地として東京タワーが心に刻まれている人もいるでしょう。

いつかまた、東京タワーに以前の賑わいが戻ってくるのでしょうか…

 

東京ワンピースタワーに行って「東京タワー」の鉄塔の構造美に魅了された

下から東京タワーを見上げる

下から東京タワーを見上げる

 

私が東京タワーにいったのは、東京ワンピースタワーに行った時が初めてです。
遠目に見ても立派なのですが、近くから見ても立派ですごかったです!

 

鉄骨の組み上げ方や湾曲している様子が、「よくもまあ、こんな鉄塔が東日本大震災などの地震でも倒壊せずに、何十年も建っているなぁ」と思うと同時に、構造の美しさに魅了されてしまいました。

東京スカイツリーよりも東京タワーの方がなんとなく好きですね。

 

東京タワーの展望台からの風景は素晴らしい!絶景を見る方法!ONE PIECEの聖地にふさわしい!

東京タワーの上の部分

東京タワーの上の部分

 

東京タワー、せっかく来たので登っておかないと。

ということで、チケットを買って展望台までエレベーターで登りました。
(メインデッキまでなら大人1,200円/人、トップデッキツアーなら3,000円/人かかります)

www.tokyotower.co.jp

 

上から下をみるとこんな感じです。

 

展望台から見下ろした風景

展望台から見下ろした風景

 

そして、東京タワーのメインデッキの展望台には、床の一部がガラス張りになっている部分があります。

覗きこむことができます!

 

ガラス床から下を見る

ガラス床から下を見る

 

高所恐怖症の方は背筋が寒くなること請け合いです!
ゾクゾクっときますよ。

 

コロナ前は外国からの観光客も多かった、みんな大好きな東京タワーへ行く方法|東京観光

海外客も多かった東京タワー

海外客も多かった東京タワー展望台

 

私が行った時はコロナでいろんな制約が出される前だったので、海外からの観光客っぽい人がたくさんいました。

 

そして、みんなここからの風景が好きだったのだと思います。

 

東京タワーからの遠景(お台場方面)

東京タワーからの遠景(お台場方面)

 

このときがはじめての東京タワーでした。
都内に住んでいる人でもなかなか行くことは少ないのではないでしょうか?

東京駅を起点にすると、タクシーなら約10分、地下鉄やバスなら約30分で行くことができます。

 Information!
東京駅から東京タワーへのルート

 

今は遠くに旅行は行けないですし、都内の方は近場でのんびり久しぶりに尋ねてみるのもいいかもしれないですよ。

 

聖地巡礼|ワンピースのコミック100巻到達記念と東京タワーの思い出のまとめ

しばらく漫画から離れていたのですが、ワンピースのコミック100巻記念のニュースがあり、東京ワンピースタワーに行ったことを思い出したので記事にしてみました。

私はワンピースのアニメは見ていないのですが、コミックは長い間読んでいました。
100巻発売をきっかけに、コミック本を途中からまた再読開始してみようと思っています。

 

皆さんもいかがですか?

 

 

ではまた🤗🗼